2010年5月29日土曜日

サイト:「絵本玩具」研究所ヤマドリ工房

「絵本玩具」研究所ヤマドリ工房


このような切り口もあったかと、アート指向の楽しい木工に気づかせてくれたサイト

大学中退→陸上自衛隊→アニメーション→家業(?)という、いろいろな人生を経験されている方。

私と同年代でもあり、子供の誕生をきっかけに木のおもちゃの製作を始めたなど、共感できるところが多い方です。


ページ:玩具製作の参考
水研ぎが木でできるとは思わなかった。
車軸構造の解説など、おもちゃ作りに重要なポイントがくわしく説明してあって大変参考になる。


ページ:絵本玩具の材料
木材別の使い分けなどを説明、参考になる。


ページ:絵本玩具の塗料
トールペイント用の塗料はちょうど興味を持ったところだったので、参考になります。


「絵本玩具」研究日誌: ヤマドリ氏のブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿